あしあと

 自宅pcのはなし
 win xp がサポート終了前に爆死しました。
 で
 win8に買換えましたが、、、、、
 適応できん |д゚)
[PR]
# by akiamb | 2013-10-06 10:46 | つぶやき

たまには

2009年から塩漬けやったんやなぁ

たまには足跡を残すか
[PR]
# by akiamb | 2013-08-08 08:42 | つぶやき

夏の思い出

この夏はいろいろありました。

当初の"なつ"の計画では、
表向き、東京遠征(実はガンダムを見に行く♪)
と墓参りの二大イベントが待ち受けていた。

予定していたあたりの天候が思わしくなかったので、
墓参りは日帰りに変更。
恐ろしいくらい大雨に見舞われたのでこの判断は正解。

親父さんに新たな"がん"が見つかり
検査入院 → 摘出手術 
これは予定外の出来事。
しかも、夏休みを予定していた日程とハマッてしまい
旅行の予定は一旦白紙。

そのまま夏が終わったって感じです。

 
[PR]
# by akiamb | 2009-09-20 23:52 | つぶやき

のこり何とか?!


もともと「結石」で泌尿器科に縁ができた病院で
「かかりつけ病院」の必要性を感じていたので良縁だと感じていました。

昨年は休日にもかかわらずその「縁」を利用してタクシーで乗りつけ
結果「入院」を経験。循環器内科との縁ができました。
検査漬けのおかげで心臓に問題の兆候があると確認されました。
「本厄」突入直後の出来事でした。

今年に入り
心臓の兆候の追跡調査でCT検査をやって、気になる部分の再検査が確定。
プラスアルファ、昨年末会社の検診で引っかかった部分の二次検診名目で
今度は「消化器内科」と縁ができました。
胃の内視鏡検査(問題なしでした!)。来週は大腸検診です。
四月には再検査で短期入院です。。

二月に入ってからほぼ毎週なんやかんやでこの病院に通ってます。

これって残り何とか?でしょうかね。
[PR]
# by akiamb | 2009-03-04 21:09 | つぶやき

統合。

会社統合カウントダウン。
あと20数日もすれば出向元である会社が「消滅」する。
出向先会社に取って代わられるのである。

「会社」と名のある組織が四つ、ひとつになる。

入社してから
一部上場、会社分割、親会社変更、出向、そして会社消滅。
サラリーマンが経験できるであろうポイントは大雑把に経験してきた気がする。
この先どんな経験が待っているのか?
[PR]
# by akiamb | 2008-09-10 02:18 | つぶやき

2008/04/26-近況

41歳と三ヶ月と8日
男の厄年真っ最中。

厄年っていろいろあると言いますがホンマやね。

今年、誕生日を迎えて二日目の1月20日のこと
既に三ヶ月以上前の話になります。
人生初体験の入院を経験しました。
現在は復活?してますがね。

ま、ぼちぼち再開しますね。
[PR]
# by akiamb | 2008-04-26 18:42 | つぶやき

2007/11/09(Fri)

この日は、何と”当たり”日でした。

b0062334_0231784.jpg
まずはこれっ!
会社のおねーちゃんから
無理遣り奪った「チョコボール」
「金」ではないので、
五枚集めるともらえるみたいです。
なんか、懐かしくないですか?









b0062334_024499.jpg
そして
帰宅後、自宅に届いた巨大な箱。
そして届いたものとは?!
野外活動時にはもってこいの逸品。
ペアで座れるチェアです。
[PR]
# by akiamb | 2007-11-19 00:28

「かいわれ君」成長の記録②

生後約4週間(正確には26日目)  2007/11/10(Sat)
新しい場所にもなれてきましたが、、、。
画像はしゅうちゃん(上司から命名)の近景、
逞しい本葉がますます元気に育って来た様に思う(親バカ?)
心なしか、茎がラデッシュの”赤”っぽくなってますね。

b0062334_0201116.jpg
[PR]
# by akiamb | 2007-11-19 00:11 | そのほか!

「かいわれ君」成長の記録➀

2007/10/15(Mon)
職場にやってきたミネラル・ウォーターのおまけの「ラディシュ」
冗談で栽培を始める。

生後約2週間(正確には12日目)  2007/10/27(Sat)
お菓子の入っていたプラ容器を簡易プランターとして引越し。
「かいわれ君」と命名・転居後すぐの画像
(うち一株は他部署へ旅立つ、「長瀬君」として新生活を始める。)
職場の机のPCモニター前で、新生活を始める。
b0062334_19355698.jpg

生後約3週間(正確には19日目)  2007/11/3(Sat)
太陽の光の当たる場所へ転居し、すくすく育つ「かいわれ君」
画像はしゅうちゃん(上司から命名)の近景、逞しい本葉(中央)が見える
双葉も大きく育って来た様に思う(親バカ?)

b0062334_19362367.jpg
[PR]
# by akiamb | 2007-11-04 19:40 | そのほか!

GANBA大阪の快挙っ!

とうとうやりましたっ!
悲願の「CUP」優勝。
遅咲きのチーム。
開幕から20年余りノンタイトル・ホルダーだったが
一昨年悲願のリーグ優勝を果たした。

昨年も優勝争いをしながら失速。
本年もリーグ優勝は微妙な状況ながら
ナビスコCUPの優勝を果たしました。
副賞として2008年のクラブチーム選抜大会への出場権を獲得
来年はアジアから世界に羽ばたく!

これを弾みにもう一つの「CUP」である天皇杯。
そして逆転でリーグ優勝やっ!
[PR]
# by akiamb | 2007-11-04 18:45 | すぽーつ